全ての人の救い主イエス・キリストの御名をほめたたえます。

2020年より数年にわたって全世界を不安と混乱に陥れた新型コロナの影響も幾分和らぎ、かつての日常を取り戻しつつあることを嬉しく思います。
私ども西日本福音ルーテル教会は、人類史上経験したことのないようなコロナ禍の混乱の中、キリスト教会としてどう歩むべきかを見失い、当時の政府主導の雇用救済策であった雇用調整助成金の申請を行い、いったん受給したものの、労働基準局のご指導により、不適切であることを認め、直ちに全額返還手続きを行いました。
その後、申請自体が過ちであったことや、認識の甘さや多くの過ちがありましたことを認め、検証委員会を立ち上げ、関係者の処分等を行いました。
この問題によって、当教会関係者の皆様、ならびに、キリスト教界に携わる多くの方々に対し、多大なご迷惑と心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

当教会といたしましては、この問題について、真摯に反省をし、今後、二度と同じような過ちを行わないよう、キリストの愛と赦しのもとに生まれ変わった群れとして、世の全ての方々へまことの命の約束をお知らせするために、教会員一同、社会秩序やコンプライアンスを遵守しつつ、宣教活動に努めてまいります。
今後とも変わらぬ皆様のご愛顧とご指導のほど、よろしくお願いいたします。
全ての主に愛される方々の上に、我らの救い主イエス・キリストによる愛と赦し、永遠の命の約束と豊かな祝福がありますように。

わたしは命のパンである。 あなたたちの先祖は荒れ野でマンナを食べたが、死んでしまった。 しかし、これは、天から降って来たパンであり、これを食べる者は死なない。 わたしは、天から降って来た生きたパンである。このパンを食べるならば、その人は永遠に生きる。わたしが与えるパンとは、世を生かすためのわたしの肉のことである。」

ヨハネ6:48-51