私たちの活動は、イエス様の命令である「福音を告げ広める」ことです。近畿・中四国を中心に42の教会があります。その他にも、以下の様な活動を行っています。これらの働きを通して、一人でも多くの方にイエス様のことを紹介できれば、と強く願っています。

神戸ルーテル神学校

み言葉を語る者がしっかりみ言葉に立つ、そのための神学校です。しかしそれだけではなく、一般信徒の学びのための様々な働きもおこなう、宣教に重荷を持つ神学校です。

もっと見る

神戸ルーテル聖書学院

西日本福音ルーテル教会の特徴「信徒主義」にもとづく、信徒リーダーの養成機関です。み言葉にしっかりと取り組みます。また、卒業後は神学校への道も開かれています。

もっと見る

蒜山バイブルキャンプ

西日本有数の避暑地「蒜山」にある、北欧ノルウェーの牧場を連想させるキャンプ場です。日常の慌ただしさから解放され、神様の前に静まってみませんか?

もっと見る

COMPASS

いろんな教会から青少年が集まるグループです。みんなで楽しく!たまには真面目に?遊んだり、話したり、勉強したりします。

 

もっと見る

「心に光を」

一人でも多くの方にイエス様を紹介したい、と福音を電波に乗せて日本の隅々まで届けています。「心に光を」メディアセンターの紹介&支援ページです。

オンデマンドインターネット配信中

もっと見る

海外宣教

北欧のルーテル教会から派遣された宣教師によって設立した西日本福音ルーテル教会は、インドネシア、香港、台湾などに邦人宣教師を派遣してきました。

 

もっと見る

幼児教育

教会では、幼稚園・保育園の活動を行っています。
「教会の幼稚園・保育園」として、保護者の皆さんにも好評です。

青葉園

〒651-0052
神戸市中央区中島通2-2-11
078-221-9707

もっと見る

鳥取ルーテル幼稚園

〒670-0807
鳥取市元大工町46
0857-24-7301

もっと見る