礼拝・集会案内

主日礼拝

毎週日曜日 朝10:30から、主日礼拝を持っています。

礼拝は、神様が、ご自身の御前にすべての人を招かれ、聖書のみことばを通して豊かな恵みを下さる時です。イエス・キリストを信じる人だけの集まりでもなく、また大人だけの集まりではありません。
私たちの教会では、礼拝の中で「チャイルドタイム」を設け、小さなおともだちといっしょに神様からの恵みにあずかっています。
また、礼拝や教会が初めてという方を、私たちは心から歓迎いたします。
どうぞお気軽におでかけください。

毎月第一主日には「聖餐」が持たれます。
聖餐は、イエス・キリストご自身が、すべての人の罪を赦すために十字架にかかられたことを思い出すようにと定められた恵みの礼典です。
聖書のみことばとともにあるパンと杯を通して、私たちの罪の身代わりとして十字架で割かれたイエス様のお身体と流されたイエス様の血を、みことばを信じる信仰をもっていただきます。
そのため、まだ信仰を告白していない方は、聖餐にあずかることはできません。
まだ信仰を告白されていない方のために、祝福の祈りをさせていただきます。希望される方は、前に出られた時に、「お祈りを希望します」と牧師に声をかけてください。

礼拝は、恵みを頂く時であり、また与えられた恵みを感謝する時です。
賛美の歌、献げもの、神様と人に仕える奉仕によって、神様に愛され、イエス様の十字架と復活によって赦しと新しいいのちを頂いた感謝をあらわします。
感謝は、あふれるものですから、強制ではなく自由です。
どうぞ、ご自分に与えられている分にふさわしく、感謝を自由にあらわしてください。

あなたの人生が、神様の恵みと祝福に満ちたものとなるために…神様があなたのための場所を備え、あなたを呼んでおられます。

ユース礼拝

第二日曜日 夕方18:00から、高校生~青年対象のユース礼拝を持っています。

ゴスペルソングやわかりやすいメッセージでの礼拝となっています。

礼拝後には、ディナータイムを持ちます。食卓を囲んで、楽しい時間を持ちましょう。
ディナーは100円です。ご準備ください。。

じょいふる☆クラブ

第三土曜日 昼14:00から、小中学生のおともだちのたのしいプログラムです。

楽しいゲームやさんび、聖書のおはなしを聞く時間、そして月替わりの「じょいふるタイム」でおともだちと楽しいひとときを過ごします。
保護者の方も、どうぞごいっしょにご参加ください。

そのほか…

お悩み事の相談、信仰についての質問、洗礼に備えての学び、結婚式や葬儀などのご相談は、牧師までお問い合わせください。