8月1日(日)新田キリスト教会 聖霊降臨後第10主日礼拝・聖餐のおしらせ

聖霊降臨後第10主日礼拝・聖餐
8月1日(日) 朝10:30~、昼2:00~

みことば/ヨハネ 6:24-35

説教/「永遠の命に至らせるパン」  石丸 潤一牧師

※ 礼拝式中で聖餐の礼典が持たれます。
  聖餐の礼典が持たれる月の第一主日は、14:00からも礼拝を持ちます。人数が集中して密集にならないよう、分散しておでかけください。

※ 東京都や市川市では、感染症が再び拡がっていますが、ワクチン接種の進捗など、みなさまそれぞれの状況に違いもありますので、新田キリスト教会は公開礼拝を継続し、礼拝出席をそれぞれにご判断いただくことといたしました。
  体調に不安がある方などは、礼拝のライブ中継などを用いて、ご家庭で礼拝ください。
  ワクチン接種も進んでいますが、ワクチン接種直後は身体が弱り、抵抗力も低くなっています。礼拝出席は、ワクチン接種後一週間ほどの間を置かれることをおすすめします。
  また、教会での礼拝に出席される方は、ワクチン接種の有無に関わらず、手指消毒・マスク常時着用・換気・離れての着席など、新型コロナウイルス感染症対策にご協力ください。
  隣人の命を大切にする主にある愛をもって、礼拝出席をご判断くだされば、幸いです。

※ 礼拝式中で、8月に誕生日・受洗記念日を覚えて、「いのちの祝福式」を持ちます。

2021年07月28日