おすすめ:教会堂での礼拝出席について

現在、首都圏では、新型コロナウイルス感染症が急速に再拡大を見せています。
千葉県にも、8月2日より、緊急事態宣言が発出されます。

一方で、コロナウイルスに対するワクチンの接種も、高齢の方を中心に進められています。

新田キリスト教会は、公開礼拝を継続していますが、教会堂での礼拝出席について、以下のようにおすすめをいたします。

1.教会の近隣にお住まいの方は、感染リスクが低いため、教会堂での礼拝にお集いいただけます。

2.教会へ公共交通機関以外を利用して来られる方は、感染リスクが低いと考えられますので、教会堂での礼拝にお集いいただけます。

3.新型コロナウイルスのワクチンを2回接種され、1週間以上を経ている方は、重症化リスクが低いと考えられますので、お住まいの地域や交通手段に関係なく、教会堂での礼拝にお集いいただけます。

4.上記以外の方や、1.2に当てはまっていても平日に首都圏へ度々お出かけになる方、また健康上不安を覚える方は、インターネットの礼拝ライブ中継などを用いて、ご家庭で礼拝されることをおすすめします。

なお、ワクチン接種をされている方も、他の人へウイルスを広げる可能性はあります。
教会堂での礼拝出席に際しては、マスクの常時着用、離れての着席、手指の消毒、換気など、種々の感染対策にご協力ください。

私たちの命である主イエス・キリストの御心を土台とし、隣人の命を守るための行動を、積極的に選びとっていきましょう。
信仰と愛に基づく生活を、神様は喜び、祝してくださり、自己中心の罪、ストレス、悪い思いに対する勝利を与えてくださいます。

みことばに歩むみなさんの日々に、主にある平安と、慰めと、勝利が、いつも豊かにありますよう、お祈りします。
2021年07月30日