=あなたが一層主に仕える者とされるために=

<福音書>ヨハネの福音書161215

イエス様は、真理の御霊の二つの働きを話されました。

一つは、真理の御霊は人をすべての真理に導き入れることです。イエス様のご人格、ことば、わざについての真理です。真理の御霊は、イエス様は誰かをハッキリと教えます

真理の御霊は、人にイエス様の内にこそ神の愛があること、またイエス様は神の権威と神の力を持っておられることを教えます。

もう一つの働きは、イエス・キリストの栄光を現すことです。イエス様は誰か、何をされたかを人々に知らせるのです。 聖霊を受けた弟子たちは、迫害をも恐れず福音を宣べ伝える者と変えられたのです。

真理の御霊は、イエス様の十字架の死をも自分の罪を赦すためであることを教えてくださり、その者をイエス・キリストの栄光を現す者と変えられるのです。

クリスチャンは、すでに真理に導き入れられた者です。しかし、イエス・キリストの真理は長い長いトンネルです。

人は、その真理のトンネルの奥に入れば入るほど、イエス様の愛の深さ、イエス様の力の強さ、イエス様の心の広さを教えられ、イエス様に似る者と変えられていく。

ある人は、その入り口で止まってしまった。イエス様を信じたけれど、世の魅力に後ろ髪を引かれ、なかなか奥に進めない。

別の人は、中ほどまで進みイエス様の愛も自分のこととして受け止められるようになった。

また別の人は聖霊に導かれて、奥深くまで入って来た。もう世の力に後ろ髪を引かれることも無い。前を見れば、神の世界がハッキリと見えている。

そこまで導かれた者は、日常生活の中で自然と神様を感じることができ、イエス・キリストを証しするようになる。

あなたは今、真理のトンネルのどこにおられますか?入口の所で立ち止まっていますか。中ほどにおられますか、それとも奥深くまで導かれていますか。

あなたが真理のトンネルのどこにいるかは、あなたがどれ程、心をイエス・キリストに向けるかによって決まります。

前を向き、心をイエス・キリストに向け続けましょう。その時、神の御霊はあなたをますます真理の深みへと導き、教会はイエス・キリストの栄光を現すのです。

Write a comment:

*

Your email address will not be published.