八鹿福音ルーテル教会の紹介

八鹿福音ルーテル教会は、兵庫県養父市にあります。

西日本福音ルーテル教会に所属する教会として1977年にスタートしました。

正統的なプロテスタント教会として、毎週日曜日に礼拝が持たれています。

比較的年配者の多い教会ですが、家族的な雰囲気が溢れている明るい教会です。

礼拝・集会案内

お気軽に参加ください

もっと知りたい

信仰告白

私たちが信じていること

もっと知りたい

西日本福音ルーテル教会

私たちの教団について

もっと知りたい

私たちの牧師先生

丹羽均

牧師
079-662-7741

ごあいさつ

こんにちは、八鹿福音ルーテル教会牧師の丹羽均(にわ ひとし)です。2018年7月に赴任しました。

聖書は『人は、たとい全世界を得ても、いのちを損じたら何の得がありましょう』と言っています。

聖書が言う“いのち”は永遠のいのちです。それはイエス・キリストを信じる信仰によってのみ与えられるものです。

八鹿教会は、一人でも多くの人にそのこと(福音)を知っていただきたいと願っています。

ご興味のある方は、是非教会にお越しください。

お待ちしています。

牧師紹介

丹羽 均(Niwa Hitoshi)
1953年 大阪府八尾市に生まれる
1977年 信州大学工学部精密工学科卒業
大学卒業後、一般企業で働き定年退職に至る。
      (その間、医療機器の機械設計及び品質保証部門に従事)
2018年 神戸ルーテル神学校卒業後、八鹿福音ルーテル教会に伝道師として赴任する。
2021年3月 牧師按手を受ける
家族:妻とこども3人(娘2人、息子1人)
趣味:リコーダを吹くこと。音楽(クラシック)を聞くこと。

教会やクリスト教についての質問がございましたえら、気軽にご連絡ください お問い合わせ