「心に光を」メディア配布のために

このページでは、「心に光を」の放送データをCDやカセットにダビングする作業のサポート情報を載せています。

実際にダビング作業するにあたっては、インターネット放送「心に光を」の著作権についてに私たちの思いを記してあります。是非ご一読ください。

■オーディオCDの作り方

お手持ちのパソコンのCD−ROMドライブに「書き込み機能」さえあれば、「心に光を」のMP3データから、Windowsについている「Windows Media Player バージョン9」の「デバイスへ転送」を使えば、フルオートで普通のCDプレーヤーで再生可能なオーディオCD形式のCDを作ることができます。

さらに詳しい情報は「番組をオーディオCD化する方法」や"http://www.wsuper.com/yoshiki/wmed/wm96.htm"などが参考になると思います。

■CDジャケット

通常CDケース用ジャケット(CDjacket_normal.pdf)
通常のCDケース用のラベルを印刷できます。印刷した用紙を、線にそって切り取って使ってください。
薄型CDケース用ジャケット(CDjacket_compact.pdf)
薄型のCDケース用のラベルを印刷できます。印刷した用紙を、線にそって切り取り、紙を縦にして、山折りすると、CDラベルのサイズになります。

美しく印刷し、使っていただくためのCDケース用印刷設定はこちらです。

■カセットラベル

カセットケース用ラベル(cassette_jacket_normal.pdf)
標準サイズのカセットケース用のラベルを印刷できます(2枚分)。印刷した用紙を、実線にそって切り取り、点線で山折りすると、標準サイズのカセットケース用のラベルになります。

美しく印刷し、使っていただくためのカセットケース用印刷設定はこちらです。

■PRカード

PRカード−表面(PRcard_omote.pdf)
PRカードの表を印刷できます(10枚分)。
PRカード−裏面(PRcard_ura.pdf)
PRカードの裏を印刷できます(10枚分)。
注:
名刺の印刷は、まず表面に PRcard_omote を印刷した後に、同じ用紙の裏面を利用して、 PRcard_ura を印刷してください。(印刷設定には注意してください。印刷設定のとおりに設定しないとズレます。) 両面に印刷するので、出来れば厚めの上質紙などを利用されるとキレイに仕上がると思います。

美しく印刷し、使っていただくための印刷設定はこちらです。