教会についてのQ&A

Q: 初めて教会に行く人でも大丈夫ですか。

A: どなたでも大歓迎です。教会は全ての人に開かれています。

自分はクリスチャンになれそうにないと思っておられる方、キリスト教とはまったく縁がなかったという方も教会の門をたたいて下さい。

「求めなさい。そうすれば、与えられる。捜しなさい。そうすれば、見つかる。
門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。だれでも、求める者は受け、探す者は
見つけ、門をたたく者には開かれる。」(ルカによる福音書 第11章)

Q: 礼拝に出席するのに必要な持ち物等はありますか。

A: 特に何も必要ありません。聖書や讃美歌は教会でお貸しします。献金も自由意志によるものです。また、礼拝に出席するにあたって事前に知っておくべき決まりはありません。カジュアルな服装で構いませんので、初めての方でもお気軽にお越し下さい。信仰は個人の自由意志に委ねられています。

イエス・キリストを求める気持ちだけ持って、お越し下さい。

「どんなことでも、思い煩うのはやめなさい。何事につけ、感謝を込めて祈りと願いを
ささげ、求めているものを神に打ち明けなさい。そうすれば、あらゆる人知を超える神
の平和が、あなたがたの心と考えとをキリスト・イエスによって守るでしょう。」(フィリピの信徒への手紙 第4)

Q: 家族や親戚に誰もキリスト教徒はいないのですが、大丈夫ですか。

A: 構いません。イエス様ご自身、分け隔てなく全ての人々にお話をされました。

ですから、キリスト教とは全く縁のなかった方も全然気にされなくて結構です。

「すべて重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとに来なさい。あなたがたを
休ませてあげよう。」(マタイによる福音書 11章)

Top